メニューボタン
予約

黒木歯科からのお知らせ

インプラントの長期保証してくれる関西の歯医者さんベスト3

インプラントの費用は決して安くはありませんが、インプラントを長持ちさせるために適切なメンテナンスをすれば、長い期間に渡って
天然の歯と同じような使い心地を実感していただけます。



そこで今回は、インプラントの長期保証をしてくれる歯医者さんをピックアップ。

インプラント治療で病院選びに悩まれている方はどうぞご覧ください。

■インプラントの平均寿命は?

インプラントは、半永久的に保つ材質が使われているため、適切なメンテナンスを続けていれば10年~15年ほど、
中には20年以上もの間、問題なく使用しているケースもあります。

インプラント治療は、保険が適用できないため費用は高くなりますが、入れ歯(平均寿命約4年)やブリッジ(平均寿命約7年)など他の治療に比べて
長い期間使用出来るのが特徴。

さらに他の歯に負担をかけず、残った歯を守ることができるため、とても優れた治療方法なのです。

■インプラント治療は保証期間のチェックが重要

インプラン治療は成功率が高いものの、必ずしも100%ではありません。

場合によっては、インプラントと骨がうまく結合をしなかったり、インプラントが抜けたり、装着した人工歯が壊れてしまうトラブルもゼロではないのです。

例えインプラント費用が安くても、術後の保証期間が短い場合もありますので、治療をはじめる際は必ず、治療後の保証内容、保証期間などを
しっかりと確認しておきましょう。

■関西で長期保証をしてくれるおすすめ歯科医院



ここでは、インプラント治療後に長期保証をしてくれる歯科医院をご紹介いたしますので、歯医者さん選びの参考にしてみてください。

〇黒木歯科医院(箕面市) 最先端医療技術で、世界レベルの治療を受けることの出来る黒木歯科院では、インプラント術後、15年間100%無料で
再治療が可能。
決して安くはない治療ですが、無償の保証期間が長いので安心してインプラントを使い続けることが出来ます。

〇ファミリーセンター歯科(宝塚市) 宝塚市にあるファミリーセンター歯科は、インプラントの手術後は15年間、安心の長期保証制度があり、
100%無料で再治療が出来ます。

〇大阪インプラント(大阪市) 大阪インプラントでは、「出来るだけ長い期間インプラントを使い続けたい」と考える患者さんの希望に応える
ため、インプラント保証制度を設けています。
保証期間はインプラントの製品によって5年~10年になります。

■毎日のメンテナンスも忘れずに

インプラントを長持ちさせるためには、日頃のメンテナンスも忘れてはなりません。

メンテナンスを怠ってしまい、プラークや歯石が付いたままにしておくと、細菌に感染し、歯肉からの出血やインプラントのグラつき、
人工歯の脱落などの症状を起こしかねないからです。

さらに症状が進行すると、インプラントが使えなくなることもあるため、日頃からご自身で口腔内を清潔に保ちつつ、歯科医院でメンテナンスをしてもらいましょう。

■まとめ

近頃、インプラントの材質や技術力アップに伴い、インプラントの成功率も高くなってきました。

インプラント治療後は、正しいブラッシング方法を行い、必ず定期検診を受けることで、長い期間、本物の歯と同じように生活することが
出来ます。

安くはないインプラント治療だからこそ、歯科医院選びには慎重になるかと思いますが、長い期間インプラントが使えるように、治療後
しっかりと保証をしてくれる歯医者さんを選ぶと安心ですよ。

インプラント治療のことでもっと詳しく知りたい方は、ご遠慮なく当院へお申し出ください。

診療時間のご案内

診療時間
9:00~12:00 × ×
14:00~19:00 × 〜18:00 ×