メニューボタン
予約

黒木歯科からのお知らせ

歯の色を白く美しくするために。

白い歯は、顔の印象を明るくし「第一印象」をよくしてくれますよね。

また、笑った時やおしゃべりの時の口元の自信にもつながりますので、歯の色を白く美しくしたいと思う方も多いのではないでしょうか。

今回は黒木歯科医院おすすめの「歯を削ることなく薬剤を使用して歯を白くしていくホワイトニング治療」についてご紹介いたします。

■歯磨きでは落ちない沈着した汚れ



着色の原因であるコーヒーや紅茶、緑茶、ワイン、喫煙などで色素沈着してしまった歯の汚れや黒住などは、残念なことに普段の歯磨きでは
落とすことが出来ません。

当院では、歯そのものを白くする場合、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」または、歯科医の指導をもとにご自宅でケアを行う
「ホームホワイトニング」の2種類をご用意しております。

お好みの方法で理想的な歯の白さを体験してみてはいかがでしょうか。

ただし、ホワイトニングは個人差が大きいため、なかには生まれつき黄ばみの強い方や、白くなりにくい方など、ホワイトニングをしても
効果がでない場合もありますのでご了承ください。

■オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは、歯科院で行うホワイトニングです。

自分でケアする必要はありませんので手間がかからず、とにかく忙しい方におすすめ。

当院では、ホームホワイトニング剤よりも高濃度な薬剤を歯に塗ることで、スピーディーに歯を白くすることが出来るため、1度の施術でも
大きな効果が得られるのが特徴です。

結婚式など「この日までには絶対に白い歯になりたい」と予定が決まっている方や大切な日の前には、集中的なケアで白い歯をすばやく
手に入れられるオフィスホワイトニングがおすすめですよ。

当院のオフィスホワイトニングは、1回につき60分程度の施術で、料金は15,000円(税別)となります。

さらに歯科衛生士による定期的な歯のクリーニングで、ホワイトニングの効果を長く保つことが出来ますので、治療後も定期的なチェックを
受けましょう。

■ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、ご自宅のケアで簡単に白い歯を手に入れたい方におすすめです。

定期的に歯科医院に通わなくても、1回5分を1日2回、ご自宅で日常生活の合間に行うだけで十分な効果を実感することが出来ます。

ご自分のペースで効果を確認しながら、歯を白くしていきたい方にぴったりの方法です。

当院では、これまでのホワイトニングの基本的な要素であった「削らない」「確実に白くする」だけでなく、「痛くない」「簡単」「低価格」が
実現出来る、インディアナ大学(アメリカ)で研究開発された商品「Vividホワイトニングシステム」をホームホワイトニングに導入しています。

使い方は、歯の表面に塗った薬剤の箇所にLED照射器で照射するだけなのでとっても簡単。

LEDは歯を傷つけることなく、火傷の心配もないためご自宅でも安心してお使いいただけます。

通常マウスピースを使う場合が多いのですが、当院のホワイトニングではマウスピースはいりません。

1日2回、各5分LED照射器で照射するだけなので手軽にホワイトニングが出来るのが特徴です。

さらに歯がご自分のお好みに合った白さになるまでは薬剤を計5本まで追加でお渡しいたしますので、ホワイトニングでお悩みの方は
ご相談ください。(1本4,200円、1日2回の使用で1か月分)

料金:40,000円(税別)

■ホワイトニングのまとめ



理想的な歯の白さを手に入れたい場合は、オフィスホワイトニングやホームホワイトニングで歯を白くしてみませんか。

短時間で美しくスピーディーに白い歯を手に入れたい場合はオフィスホワイトニングを。

歯科院に通わずにご自宅でケアをされたい方はホームホワイトニングをお試しください。

なお当院では、主に詰め物や被せ物を天然の歯(白い歯)に近づけるために、詰め物や被せ物を入れ替える審美治療も行っておりますので、
気になる方は是非ご相談くださいね。

診療時間のご案内

診療時間
9:00~12:00 × ×
14:00~19:00 × 〜18:00 ×